八ヶ岳

そういえばと言うのもアレですが、先日八ヶ岳に旅行に行ってきました。

1泊2日の旅、ホテルはリゾナー八ヶ岳に。

ここ最近よく聞く星野リゾートとやらに泊まってみたかったのと、じゃらんのセールでお得でしたので。

結果、とても良かった!

すごく楽しめました。

2日間とも雨が降ったり止んだり〜だったのですが。

今回はのんびりしたいなーという目的で旅行に行きたいなと思い、初めての家族旅行となりました。赤ちゃん連れの旅行!ドキドキしてましたが、とても快適に過ごせました。

八ヶ岳のアウトレットに1日目に行きました。

雨なのでベビーカーにレインカバーをつけて行動。がしかし坂道やでこぼこ道なども結構あったので抱っこ紐で行動すればよかったな…というのと東京よりも結構雨が強くなっていたのでレインブーツで来るべきだったと思いました。笑

私は関東周辺のアウトレットはほとんど制覇するほどアウトレットが好きなのですが。。笑

八ヶ岳のアウトレットはまた違う感じがしました。どこにも似てないような。山の中にあって空気がきれいで美味しくて、静かで。お店の数は少ないものの周るだけでも楽しかったです。

アウトドア系のお店がたくさんありました。

ビームスなどの有名どころも。

寒くてパーカーなどゲットしようかな、と思ったけどこのために買うのもなあ…と今までなら絶対買ってましたが、、 少しは変われたのかなと思いました。笑

ぷらぷらとしてからリゾナー八ヶ岳へ。

チェックインをして部屋を案内されてまったり。

今回は赤ちゃん連れだったので事前にベビーベッドを予約していました。

しゅーの寝るところも無事確保してたので安心感がありました。

そのあと私はスパを、旦那は指圧を交互に受けてから夕食へ。

YYグリルというブッフェ形式のところへ。

洋食がたくさんあってスタッフさんの気遣いもよく美味しく楽しめました。

離乳食も無料でいただけました!

しゅーの椅子は事前にお願いしていたものとは違う腰が据わってからのタイプが置かれていたけどすぐに交換していただいたのでゆっくり食べれました。

すこしぐずった時もスタッフさんがおもちゃを持ってきてくれたり話しかけてくれたり。子供に優しい環境で気疲れすることなくゆっくり食べれたのも良かったです。

最近は、出かけても旦那がいるとお店に入りますが1人だとなかなか入りづらくて。。

こういう子供連れ、赤ちゃん連れに優しいお店がもっと増えると嬉しいなあと思うのでした。

今回の旅行には、結婚記念日 というのもあったのでチェックインの際に目的の欄に書いておきました。

すると夕食前の時間にお部屋にスタッフさんがきてハーブティーのプレゼントを。

そして夕食の時にはケーキプレートをいただきました。

写真も撮っていただき、とても記念になりました!^ - ^

2日目の朝は、またYYグリルでご飯をいただきました。朝からサラダをがっつり食べて元気モリモリ!

ピーマン通りにあるお店をぶらぶらし、チェックアウトをして小淵沢の道の駅に向かいました〜!

道の駅巡りをし、野菜を買って帰途につきました。