最近のこと

お久しぶりです。というレベルではないような気もしますが。。

この間にいろいろありました!

 

まずは新築二世帯ができました!

引っ越しをして1カ月ほどで義理親とうまくいかず実家に帰ることになりました!

しかもまさかの旦那も連れて・・・

いろいろおかしい点はありますが笑

 

保育園のこともいろいろありましたけど今は変わらず待機といいますかね・・・

一度前の住所地のところで応募していて待機になって、でもまそれを取り消してまた実家のほうで申し込みし直しました~

前に住んでいたのは北区で、今は江東区に引っ越しをしてきたわけですけれども。。

北区も待機児童が少ないながらにいたんですけどね、江東区は比じゃないみたいです。

今は見学とか説明会に行く日々ですが、いろんなところから情報収集しているとやっぱり厳しいことしかでてこなくてですね、、、

うちはいま認可外にも預けられていない状況で、兄弟もないのでまず加点はないですし、両親フルタイムの満点だとしても難しいみたいです。。まあそんな条件の人がたくさんいるからってのもあると思いますが。

去年の入れた点数を教えてもらったりしても、当たり前だけど今年はどうなるかわからないし今住んでる地区大規模な新設園があるかというとそういうわけでもないのでね。それに魔の1歳児クラスときたらもう・・・

これから来年4月に向けてが怖いです。。やれることをやらないと。。

来年4月に仕事に戻るとして、そこで2年ほどブランクがあるので仕事もできなさ過ぎて怖いしいろいろ恐怖です。世の中のお母さんすごいです。自分の親も尊敬します、、

とりあえず今日も見学からの職場に行く予定なので、、寝ます。笑

 

そんな毎日を送っていました(゜-゜)