のんびりと。

昨日は寒すぎず〜でちょうど良かったなあ。

昼間というか夕方ごろですけど、おさんぽして買い物にいってきました。

近くの商店街へ。

商店街って小さい頃地元になんこかあって、アーケードのある大きな通りの商店街と、狭いけど明るい商店街。どちらも今は寂れてしまって悲しいけれども…

今住んでるところの近くにある商店街は、未だに(と言って良いのかわからないけど)すごく栄えています。

都心でも結構下町のような、栄えてる商店街がたくさんあって、こっちに来た時は驚きました。

なんだかワクワクする、特に何を買うとかでもなく、これをかいにいこーって決めなくても、歩いてるだけで、見てるだけで楽しい。

そこに食べ歩きできたりとか、、もっともっと楽しい。笑

お団子屋さんや焼き鳥屋さん、お惣菜屋さん、八百屋さんお魚屋さん、見てて飽きない。

そして歩いてると道ゆく人から話しかけたりして。笑

それもまた、面白いなぁと。

子供が生まれてから、色んな人に話しかけられるようになった。もちろん、赤ちゃんかわいいねーってところが主なんですけど。まあちょっと…ってようなこと言われたりもするけど、子供がいなきゃ話しかけられたりさえもしなかったからなんだかよいな、と。コミュニケーションをとれてるというか。やっぱり家で赤ちゃんとふたりきりで昼間は育児・家事をしてるとどうも鬱々としてきてしまうことがあるわけで。別に赤ちゃんがいやとかそういうわけじゃないけど、お家でこもってるとどうしてもそうなりがち。だからこそ、外に出て、そして出たときにお話をする機会があるっていうのは素敵なことだなぁと思いました!!

これはほんとに生まれてから変わったことですね。

仕事も休職して家にいると社会から疎外されたような…なんだかそんな気持ちになってしまいがちなんですけれど、少しでもいろんなひとと関わり話をすることで、気持ちが変えられるならいいなあって。

積極的に外に出て行こう!と。

そろそろあったかくなってくるしね。

この前ほんとにあつい〜という日があったね、、たしか先週かな??!

明日からまたあったかくなるみたいなので、お出かけおさんぽ楽しみです。桜の開花宣言もしたみたいだからお花見とかもいきたいな(^_^)

花見に行っても花より団子になっちゃいますが。。笑


春服がこれまた楽しみでして。服が大好きなんですね〜、、わくわくする。今年の春服も調達してこないと。。

アウトレットもいきたいな〜

たしか4月に酒々井がリニューアルするみたいだからしたら行きたいな。久しぶりに入間とか御殿場もいきたい。木更津もちょっと遠いけど行きたいな〜

あったかくなるといろんなところ行きたくなる!楽しみ!!

去年は悪阻でほんとになにも楽しめなかったので…春も夏も秋も冬も。ぜんぶ。笑

そのあと切迫で入院もしてたのでね…

辛かったなあ…終わってよかった。。笑

ことしは去年の分も思いっきり遊びたい!

息子とたのしくお出かけします(^_^)

赤ちゃんとも楽しめるスポット探さないと〜。